口からでる/はいる


人に 優しさ
   己に   厳しさ


夕に 綻びを  繕い


朝に 目覚めが 清々しく あり




Matt 4.4

イエスは答えて言われた、
「『人はパンだけで生きるものではなく、
  神の口から出る一つ一つの言で生きるものである』と書いてある」。


Matt 15.11

口にはいるものは人を汚すことはない
かえって、
口から出るものが人を汚すのである」。


Matt 15.18

しかし、口から出て行くものは、
    心の中から出てくるのであって、
    それが人を汚すのである。


Luke 4.22

すると、彼らはみなイエスをほめ、
    またその口から出て来るめぐみの言葉に感嘆して言った、
   「この人はヨセフの子ではないか」。


John 9.18

この三つの災害、
すなわち、彼らの口から出て来る火と煙と硫黄とによって、
     人間の三分の一は殺されてしまった。


1Ne 13.23
すると天使は、「見なさい。この書物はユダヤ人の口から出ている」と言った。わたしニーファイがそれを見ると、天使はわたしに言った。「あなたが見ている書物はユダヤ人の記録であって、主がイスラエルの家に立てられた聖約が載っており、それにはまた、聖なる預言者たちの語った多くの預言も載っている。それは真鍮の版に刻まれている記録に似たものであって、ただその量が少ないだけである。それでもその中には、主がイスラエルの家に立てられた聖約が載せてあるので、異邦人にとって大いに価値のあるものである。」


1Ne 13.24
また、主の天使はわたしに言った。「あなたはその書物がユダヤ人の口から出て来たのを見たが、それがユダヤ人の口から出て来たときには、主の完全な福音が載っていた。この主については、十二使徒が証をしており、彼らは神の小羊にある真理によって証をしている。


1Ne 13.38
さて、わたしは兄たちの子孫の残りの者を見、また神の小羊の書を見て、それがユダヤ人の口から出て来て、異邦人から兄たちの子孫の残りの者にもたらされるのを見た。


1Ne 14.23
彼が書き記すことは正しく真実である。そして見よ、それらのことは、あなたがユダヤ人の口から出るのを見た書物の中に書き記される。そして、それらがユダヤ人の口から出て来た当時、すなわちその書物がユダヤ人の口から出て来た当時は、書き記されたことは分かりやすくて純粋であり、また大変貴くて、すべての人に理解しやすいものであった。


1Ne 20.3 
『見よ、わたしは、先にあったことを世の初めから告げ知らせてきた。それらはわたしの口から出、わたしはそれらを示した。わたしはにわかにそれらを示したのである。



2Ne 3.21
彼らの信仰のゆえに、彼らの言葉はわたしの口から出て、あなたの腰から出た者である彼らの同胞に伝わる。わたしは彼らの言葉の弱いところを、彼らの信仰のゆえに強くし、わたしがあなたの先祖と交わした聖約を思い起こさせよう。」』


2Ne 9.17 
おお、わたしたちの神の偉大で公正なことよ。神は御自分のすべての御言葉を実行されるからであり、神の御言葉がすでに神の口から出たもので、その律法は成就されなければならないものだからである。


2Ne 29.2
また、あなたニーファイとあなたの父に立てた約束、すなわち、あなたがたの子孫を覚え、あなたがたの子孫の言葉がわたしの口から出て、あなたがたの子孫に伝わるようにするという約束を、わたしが思い起こして守るためである。わたしの言葉は地の果てまで響き渡り、イスラエルの家に属するわたしの民にとってとなる。


2Ne 33.14
神の慈しみにあずかろうとせず、ユダヤ人の言葉も、わたしの言葉も、神の小羊の口から出る御言葉も心に留めようとしない者たちよ、これらの言葉は終わりの日にあなたがたを罪に定めるので、見よ、わたしはあなたがたに永遠の別れを告げる。


Mosish 1.10
そこで、王はモーサヤを自分の前に連れて来させた。王がモーサヤに語った言葉は次のとおりである。「息子よ、全地のすべての民に、すなわちこの地に住んでいるゼラヘムラの民とモーサヤの民に、皆集まるように布告を出してもらいたい。それは明日、わたしの口から、あなたが、主なるわたしたちの神が託してくださった、民を治める王であり統治者であることを、民に宣言するためである。


Mosish 21.28 
さて、リムハイは、モーサヤ王が神からの賜物を持っており、それによってこのような刻まれた記録を解釈できるということをアンモンの口から聞いて、またもや喜びに満たされた。そして、アンモンも喜んだ。


Alma 5.11
見よ、わたしはあなたがたに告げることができる。父アルマは、アビナダイの口から告げられた御言葉を信じなかったか。アビナダイは聖なる預言者ではなかったか。彼は神の御言葉を語らなかったか。父アルマはそれを信じなかったか。


Alma 7.1
「見よ、わたしの愛する同胞よ、わたしはあなたがたのもとに来る機会を得たので、わたし自身の言葉で、まことに、わたしの口からあなたがたに話したいと思う。わたしにはあなたがたのもとに来られないほど多くの務めがあり、さばきつかさの職にすっかり掛かり切りになっていたので、直接あなたがたに語るのはこれが初めてである。


Ether 2.24
見よ、あなたがたは、海の中の鯨のようになるであろう。山のような波があなたがたに打ちつける。しかし、わたしは再び海の深みからあなたがたを連れ出そう。風はわたしの口から吹き出し、また雨と多くの水もわたしは送り出した。


Moro 7.25
さて、天使の働きによって、また神の口から出る一つ一つの御言葉によって、人はキリストを信じるようになった。その結果、信仰によって人は善いものをことごとく手にした。キリストの来臨までそうであった。


Moro 10.28

わたしがこれらのことを告げるのは、預言が成就するためである。見よ、これらのことは永遠の神の口から出るであろう。そして、神の言葉は代々響き渡るであろう。



DC 21.5

あなたがたは忍耐と信仰を尽くして、あたかもわたし自身の口から出ているかのように、彼の言葉を受け入れなければならない。


DC 29.29
さて見よ、わたしはあなたがたに言う。わたしはいまだかつて、わたし自身の口から、彼らは戻って来ると告げたことはない。わたしのいる所に、彼らは来ることができないからである。彼らにはその力がないからである。



DC 29.30
しかし、わたしのすべての裁きが人々に明らかにされるわけではないことを覚えておきなさい。言葉がわたしの口から出ると、そのとおりに成就する。すなわち、わたしの御霊の力であるわたしの力の言葉によってわたしが創造したすべてのものに関して、先のものは後になり、後のものは先になるのである。



DC 50.36
見よ、まことに、わたしはあなたがたに言う。わたしの僕の口から今わたしのこれらの言葉を聞いているあなたがたは、幸いである。あなたがたの罪は赦されたからである。



DC 84.44
あなたがたは、神の口から出る一つ一つの言葉に従って生きなければならないからである。


DC 98.11
また、わたしはあなたがたに戒めを与える。あなたがたはすべての悪を捨て、すべてのを固く守らなければならない。また、神の口から出る一つ一つの言葉によって生きなければならない。



Mose (抜粋) 4.30
主なる神であるわたしが生きているように確かに、わたしの言葉がに帰することはあり得ない。それはわたしの口から出ると、成就しなければならないからである。

 


Mose (抜粋) 5.15
また、『御子を信じて自分の罪を悔い改めるすべての者は救われる。しかし、信じないで悔い改めないすべての者は、罰の定めを受ける。御言葉は堅い定めとして神の口から出たので、それらは成就しなければならない』と告げた。



Mose (抜粋)  6.30
これは、わたしが世の初めに、わたし自身の口から、しかも世の初めから送り出してきた定めである。そして、それが将来世の中に送り出されるように、あなたの先祖であるわたしの僕たちの口を通して、わたしはそれを地の果てまで布告してきたのである」と。』」



Joseph Smith Translation
Rev 19.15,21

15

その口から神の言葉が出て,彼はそれで諸国民を打つ。彼はその口の言葉をもって諸国民を治める。また,全能者なる神の激しい怒りの酒ぶねを踏む。


21
それ以外の者たちは,馬に乗っておられる御方の口から出る言葉で殺され,その肉を,すべての鳥が飽きるまで食べた。




                                                      2023/11/30.   18:24:26



12/1 の 福岡神殿は 涼しかった

    姉妹    12人

    兄弟      6人


師走の 走りか ⁉️


神は  欠伸を なさっていた 🦆   しれない 


繁盛  団扇を 振り続けよう


あなたも そちらさまも 神の宮参りを 御頼もうす












ochimitahakata Ownd

いつも 笑顔で 謙虚な 男で あり    続けよう 柔和  謙遜  へり くだって 心に  太陽 友に  友情 隣人に イエス・キリスト に 似た    愛の    シェイクを

0コメント

  • 1000 / 1000