Running&Sprint
水泳に教本あり
走りに教本は ⁉️
ウサイン・ボルトに 教わった
スプリント
着地時間との 関係
いかに着地を 早くするか
手拍子と同じ 速さで
拍手はもっと 早い
337拍子みた いに
誰でも 1秒は Up する らしい
走りの学校の 校長は ビーチフラッグスの 選手
wada.kenichi_youtube
【伝える】
皆さんも子供達や友達、周りの選手達に、色々な場面で何かを伝えることが日々あると思います。
僕の人生は、まさに誰かに何かを伝える事への挑戦の連続でした。
21歳から26歳、所属会社を通じEXILEさんのトレーニングを担当させて頂き、
その後、異国の地オーストラリアに何のあてもなく、移り住み、伝説のチャンピオンを倒しました。
その後、将来の夢を語りクラウドファンディングをさせて頂き、ジャマイカへ単身武者修行。
何もないところから、ボルトさん達とコミュニケーションをはかり、自宅によんでもらうまでになりました。
帰国後、TEDというプレゼンテーションで自分のアイディアを共有し、
今では、走りの学校を設立し、現場とyoutubeを通じ毎月 50万人ほどの方々に走りを伝えています。
振り返ってみると、僕は人と話すと、自分が嫌われているような気がしてコニュニケーションが怖かった中学時代から、今は別人のような人間になっていました。
それは、偶然でなく、自分を変えたくて「どうしたら人に伝わるのか」を必死に考え抜き挑戦と失敗をくり返してきた過程がありました。
僕が経験してきた事が、同じように「何かを誰かに伝える」事に葛藤している方の一助になったら本当に嬉しいです。
伝える力は、絶対に才能ではありません!
(僕は心から断言できます。)
伝えるという事の本質と、相手の状況や欲することを理解し、その時に起こる自分自身の感情を受け入れる事ができれば、誰でも伝える力が向上します。
和田賢一オンラインサロン「UP TO YOU」
〜伝える力は才能じゃない【和田賢一流コーチング論】〜
こんな方におすすめです
•誰かに何かを教える仕事をしている
•我が子に何かを伝えたい
•コミュニケーションが上手くなりたい
•自分を変えたい
今月は以下の内容で投稿させて頂きます‼️
8月第1週
《相手に応じて伝える極意》
【(火)相手に応じて伝えるとは】
【(木)子どもへの伝え方(練習会での関わりを通して)】
【(土)アスリートへの伝え方(オリンピアンとの関わりを通して)】
8月第2週
《相手に自信をつける言葉かけ》
【(火)言葉かけの時に意識していること】
【(木)相手ができなかった時の言葉かけ】
【(土)相手のよさを引き出す言葉かけ】
8月第3週
《ジャマイカ式指導術》
【(火)ジャマイカの指導方針】
【(木)心に残ったシャンコーチの金言①】
【(土)心に残ったシャンコーチの金言②】
和田賢一
オンラインサロン申し込みは走りの学校webページより宜しくお願いします。
和田賢一
#伝える力は才能じゃない
#和田賢一流コーチング
2023.8.29. 11:03
私にない 行動力
決断の 意思
いつの日か いつの日か わたしにも
0コメント