お金を引き寄せろ作戦


セールスライティング

2015.12.5           お金, 引き寄せ  

From:ジョン・カールトン

私がまだ駆け出しだった頃、私は伝説のセールスライター、ゲイリー・ハルバートと共に仕事をしていたことがあります。彼のオフィスに初めて訪れた日、私たちはあるクライアントの広告を仕上げる仕事に追われていました。

しかしそこに、彼の2人の秘書が大量の悪いニュースを知らせに来たのです。今すぐコピーしなければならないものがあるのにプリンターは壊れ、どこかの男が何事かについて「法的手段に手段に訴える」とわめきながら電話をかけてきていて、家主は滞った家賃の取り立てに押しかけてきている、などなど、、、

2人の秘書はこの緊急事態に完全にパニック状態に陥っていました。

私はため息をつきながら、スタッフを集め、ことの収拾にあたろうとしました。しかし、ゲイリーは秘書やスタッフを部屋から追い出し、鍵を締めてしまったのです。

そして彼はデスクに戻り、ペンを持ち上げて私に向かってこう言いました。

「これで、OKだ。仕事に戻ろうぜ」

私は呆然としました。

「これはお金を引き寄せろ作戦だ」

と彼は言いました。

「関係のないことは無視してしまえ。俺達の仕事は金を稼ぐことだ」

実際、その後数時間にわたって私たちは仕事に没頭し、広告を仕上げ、取引を完了させ、クライアントにアドバイスをしていました。

そして、すべてが終わり部屋のドアを開けた時、、、外は嘘のように静かになっていました。電話は鳴り止み、家主は去り、プリンターは幸せそうに印刷した紙を吐き出していました。

すべての緊急事態は、私たちがいなくとも処理されていたのです。

私たちはライティングとクライアントとの打合せに思う存分集中することができました。そして、それこそがお金を生み出す仕事です。

もしあなたがお金を稼ぐことに責任があるなら、それはあなたにとって最も優先度の高い仕事です。そしてそれは2番目に優先度の高い仕事でもあり、3番目に優先度の高い仕事でもあります。

問題のすべては「緊急事態」があちらこちらで発生することです。緊急事態は物事の進行を阻止し、あなたを重要な案件から目をそらせようとします。

しかし、もしあなたの仕事がお金を稼ぐことであり、あなたの時間が報酬や売上を生み出すなら、、、にもかかわらず、あなたが壊れたプリンターを何とかしようとするなら、、、それはあなたがマニュアルを読んだり詰まった紙を取り出している間に、誰かにお金を支払っているのと同じです。

しかし、実際には、多くの起業家がほんのちょっとのお金を節約するために自分がやるべきでない仕事を自分でやり、結果としてはるかに多くのお金を失ってしまっているのです。

本当に成功する起業家は誰もが個人的なアシスタントや秘書を雇い、自分がやるべきでない仕事はすべて彼ら、あるいは彼女らに任せています。そして、自分自身の仕事に集中し、その仕事がスムーズに運ぶような環境を整えています。彼らのエネルギーのすべてはお金を生み出すことだけに注がれます。

それが「お金を引き寄せろ作戦」です。

そのためには、まず、銀行の口座に現金を運ぶためにあなたが最優先すべき仕事を明確に、具体的にする必要があります。もしあなたがネットビジネスをしているなら、売上を上げるための最優先事項はセールスメッセージを書くことです。しかし、もしあなたに見込客が一人もいないなら、まずは見込客を集めることが最優先事項になります。

いずれにしろ、もしあなたが起業家なら、あなたの仕事は一にも二にもお金を稼ぐことです。お金があればビジネスのほとんどの問題は解決できます。

あなたはそのために再優先すべき仕事ができていますか?もしできていないのなら、今すぐ、その仕事を明確にし、それ以外の仕事をしなくてもいい方法を考えてみるべきでしょう。

John Carlton

ジョン・カールトン

本場アメリカで25年以上にわたり、業界トップクラスのフリーのセールスコピーライターとして市場を問わず、様々な商品を大ヒットに導いてきた。。電話で相談するだけで1時間で約25万円(1ドル100円で計算)など、驚くほど高額のフィーをクライアントに請求しながらも、世界中からの仕事の依頼で1年先まで予約が埋まっている。

ジョン・カールトンの記事一覧

コメントはFacebookページから




お金を  他の   言葉に   置き換えて   みる


私は                     末日聖徒イエス・キリスト教会の    会員なので

                       聖典 学び etc 

世の   人は   優先順位  

          自分の置かれている立場

          子供 家庭 会社 etc                               に

新たなる      発見が                あるかも

          しれません

何事も       キャチコピー に           とらわれず

一つの       例えとして              見つめれば

楽しく       文の     中に          入れるのでは?


博多の       街      は           晴れ〜晴れ

初冬の       す  が  す  が  しい     空気


皆々様       の      街は          いかが〜


互いに       自己研鑽   に           励み

自然界       の      命を          大切に



          では     また 


                          michio😀 

 

ochimitahakata's Ownd

いつも 笑顔で 謙虚な 男で ありたい

0コメント

  • 1000 / 1000